5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2024年9月27日の黄昏時(情報を入手)、2024年9月28日(新幹線で静岡で向かう予定だった)
Where(どこで)静岡市葵区伝馬町(の予定だった)
Why(なぜ)ずっと前から入手したかった中古のVHSが入荷したとの情報を得たから
What(何を)欲しかった中古のVHSを入手しようと
How(どのように)707Aに乗って静岡駅に行くはずだった。
Then(どうした)二度寝して寝坊、時間を見て愕然とし、まだ大丈夫と思いつつX(ツイッター)を見ると購入報告が目に入った。結果的に、欲しかったVHSは入手できなかったし、静岡にも行く予定もなくなってしまった。

前提条件

  • そのVHSにはとんでもないプレミアがついている。

健常行動ブレイクポイント

  • 欲しいものに対する執着が足りなかった。
  • 行動速度が足りなかった。

どうすればよかったか

  • 情報を入手した段階で即行動するべきだった。2024年9月27日に661Aに乗れていたら、店頭に並んでいるのを確認したら即購入、なかったら市内泊、翌日に開店ダッシュできたな、と思っている。

備考

  • 次回のチャンスの時に入手できるかは不明。