5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2024年8月末〜9月に
Where(どこで)日本国内で
Why(なぜ)躁が転じて、日本縦断しようと思い、とりあえず宗谷岬に行った。そのときに、元Twitterで、今から電車で日本縦断する旨をツイートしてしまった。
What(何を)宗谷岬を観光した後で
How(どのように)"これから鹿児島に行くのかと"思いつつ列車に揺られた。
Then(どうした)後日、領収書をかき集めたら旅費総額24万円だったことが判明した。クレカの請求に頭を抱えている。

前提条件

  • 飛行機で羽田→稚内、鉄道で稚内→指宿、指宿→東京都内
  • 指宿を目的地にしたのも稚内にいるときの適当で軽率な考えから。
  • 筆者は東京住み。

健常行動ブレイクポイント

  • 金欠なのに、軽率な発言と躁のハイテンションだけで稚内に行ったこと。
  • 正確には電車だけで北海道北部から鹿児島まで行けないのに電車で、と言ったこと。

どうすればよかったか

  • 飛ぶ前に一旦踏みとどまって概算金額出しておけばよかった。

備考

  • 新幹線で田端付近を通過するときに、マジで帰りたくなったので、強い意志もいる。