5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者と友人が
When(いつ)横浜駅周辺を歩いていた時
Where(どこで)横浜ビブレ近くの橋で
Why(なぜ)路上に男っぽい銘柄のタバコの吸い殻とかわいい容器のメロンクリームソーダの空き缶がそばに落ちていたので
What(何を)路上のゴミに対して
How(どのように)「ヤニのお供がメロンクリームソーダとかかわい〜w」と友人と一緒に嘲笑した
Then(どうした)ゴミをポイ捨てした見知らぬ人は人知れず自分の行動を嘲笑われることになった

健常行動ブレイクポイント

  • そもそもゴミのポイ捨ては多方面に迷惑がかかることは自明である

どうすればよかったか

  • ビブレのゴミ箱に捨てるべきだった
  • 喫煙者たるもの携帯灰皿くらい持ち歩くべき

備考

  • ビブレの横にゴミ箱が設置されているのだから横浜駅周辺でポイ捨ては甘えだとしか思えない