5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生のとき
Where(どこで)講義中の教室で
Why(なぜ)いらないのであれば、どう処分しても構わないのだろうと考えたため
What(何を)隣に座っていた友人が、自分にとって不要であるという事を理由に筆者に押し付けてきた、講義内で配られた数枚のプリントを
How(どのように)講義中に粉々に破いて、誰も座っていなかった前の座席にばら撒いて捨てた。
Then(どうなった)ドン引きされた。

前提条件

  • プリントは生徒に等しく配られていたため、筆者は友人と同様のプリントを既に1部持っている。

健常行動ブレイクポイント

  • ゴミはゴミ箱に捨てるべきである。
  • 静かな教室内で、紙を破く音を響き渡らせるべきではない。

どうすればよかったか

  • 既に同様のプリントを持っており、筆者に渡されても不要である事は明確である。つまり、友人は明らかな悪意を持って筆者にゴミを渡して来たため、その場で突き返すべきだった。

備考

  • ゴミを渡されるほど他人から馬鹿にされる人生は早く終わらせた方が良いと思った。