5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者とその兄が
When(いつ)先日
Where(どこで)ふたりで出かけた際
Why(なぜ)筆者が普段行かないブックオフ系列の店舗にいこうと提案した
What(何を)了承してくれて
How(どのように)行ってみることにした
Then(どうした)兄が探し求めていたラブライブ!のフィギュアや、筆者が欲しいと思っていた先述作品のポスターが売られていてかつ激安で有意義な買い物だった。

なぜやってよかったのか

  • せっかくその店舗の付近までいくので、どうせならば…と思った。

やらなかったらどうなっていたか

  • いつも通りの特に収穫のない外出で終わっていた。