5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)一人暮らしをしている時に
Where(どこで)マンションで
Why(なぜ)軽い気持ちで「まぁいいんじゃないか」と思って
What(何を)ウォーターサーバーの契約に関して
How(どのように)安易な契約を結んでしまった
Then(どうした)結局水を使いきれない上に、実家に持っていったら両親に「邪魔だから早くどうにかしろ」と言われ、違約金を払ってまでサーバーを送り返す羽目になった

前提条件

健常行動ブレイクポイント

  • そういう話には大体裏があるのに、安易に契約を受けてしまった。
  • 一人暮らしだったうえに日常的に水を沢山使う訳でもないのに、「水を使いきれずに余らせる」というケースを想定できていなかった。

どうすればよかったか

  • 中には失敗した人もいるかもしれないので、一度友人や知人などに相談すべきだった。

備考

  • ウォーターサーバーはお湯も出せたが、カップ麺を作るときなどには微妙にお湯の温度が低かったせいで、上手く作れず役に立たなかった。
  • 別の営業が来て二台目を契約しないかとも言われたが、速攻で追い返した。