5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)テスト前の三連休中
Where(どこで)寮で
Why(なぜ)やりたいと思ったため・一ヶ月後に本番なので少し焦っていて・週明け一発目のテストは苦手な教科でどうせ赤点なので
What(何を)部活のライブで使う音源を
How(どのように)もう曲の大まかな部分は完成し、いじらなくてもいいものをアレンジし始めた。
Then(どうなった)テスト勉強が全く手につかなかった。現在進行形でパソコンと向き合っている。
前提条件
  • 軽音部の筆者はバンドを組んでいたがそのバンドが瓦解した。そのため1人でライブに出ることになりボーカル、バッキング以外のパートを打ち込み音源で作っている。

健常行動ブレイクポイント

  • 赤点を取れば留年が視野に入ってくるのに赤点を取らない努力をしなかった。
  • 1ヶ月もあればギターの練習と並行して音源を完成させることも出来た。

どうすればよかったか

  • パソコンを開かなければよかった。
  • 勉強道具を出しておけば勉強の方に意欲が向いていたかもしれない。

備考

  • ライブ用の音源はめちゃくちゃいい出来になった。具体的に言うと元アーティストのライブ映像からCD音源とは違うアレンジになっている部分を耳コピした。