5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数ヶ月前
Where(どこで)バイト先で
Why(なぜ)後輩の女の子が「今日は競馬新聞が売れますね〜」と不意に発言したため
What(何を)「あ、明日でかいレースやるんだよね、俺も3万くらい突っ込むつもり」と返したら
How(どのように)「やりすぎですよ先輩…」と後輩に言われ
Then(どうなった)筆者を不思議なものを見るかのような目で凝視された。
前提条件
  • 後輩の女の子は多分ギャンブルに興味が無い。

健常行動ブレイクポイント

  • ギャンブルは昨今の若者の大半に迎合しないであろうのにそれが趣味、そして結構な金額を使うことを公言した。

どうすればよかったか

  • 「翌日にでかいレースがある」とだけ言って不用意な部分はカットするべきだった。

備考

  • 筆者と入れ替わりで入るおじさんは7万スったらしい。
  • 別のバイト先のおじさん曰くG1より地方競馬の方が楽しいとのこと。