5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先々週
Where(どこで)病院で
Why(なぜ)気合いを入れたかったので
What(何を)上下に可愛いチャームのついた下着を着て
How(どのように)病院に行った。
Then(どうなった)思いがけず、首から下腹部までのCTを撮ることになった。 「金属のもの身につけていませんかー?脱いでくださいねー。映っちゃうのでー」 「ぱんつまで、脱げと申すか!?」 と思ったが、映っても何の問題もないのでは?と自己判断して、ブラだけ脱いで検査着を着た。
前提条件
  • その病院は久しぶりの受診だった。

健常行動ブレイクポイント

  • 病院行くのに金属パーツのある下着で行った点。金属パーツのあるもの、締め付けのあるものは身につけないのが鉄則ではある。
  • ぱんつに金属パーツがあるのに黙っていた点。放射線科が困っていた可能性がある。

どうすればよかったか

  • 金属パーツのない下着で行くべきだった。
  • 「ぱんつも……脱いだ方が……いいですか……?」と尋ねるべきだった

備考

  • 検査結果は良好で、無事脂肪肝などの診断が出ました。