5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)夏の初め
Where(どこで)家で
Why(なぜ)エアコンのカビ臭さに嫌気がさして
What(何を)エアコンのフィルターを
How(どのように)風呂場で洗浄した
Then(どうなった)エアコンのカビ臭さが9割ほど低減し、夏の生活がかなり快適になった
前提条件
  • 賃貸住みで、あと数年で引っ越すことが確定しているため清掃業者を呼ぶのがめんどくさい

なぜやってよかったのか

  • 臭いが減りエアコン使用時のストレスが減った
  • 清潔になった

やらなかったらどうなっていたか

  • 夏の間中部屋にカビやカビ臭さを撒き散らすことになっていた

備考

  • 思ったより洗うのが楽だったのでもっと早くすればよかった