5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)金欠のとき
Where(どこで)Twitter上で
Why(なぜ)お金が欲しかったため
What(何を)飲食店やJRの領収書、飲み忘れた向精神薬を
How(どのように)売りたかったので、フォロワーに相談した。
Then(どうなった)怒られが発生した。また、理由も簡単に教えてもらった。
前提条件
  • 余っているアトモキセチンとかレクサプロお金に換えられないかなーとか、JRの新幹線の領収書ワンチャン売れないか?って思っていた。

健常行動ブレイクポイント

  • 領収書の売買は脱税や横領の共同正犯になる可能性があるらしい。
  • お薬の個人売買は薬機法に引っ掛かるらしい。

どうすればよかったか

  • Twitterでつぶやくべきではなかった。

備考

  • 理由を知れたのでマイナスではなかった。