5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2023年の4月に
Where(どこで)家で
Why(なぜ)機械学習を止めるわけにいかなかかったため。外は普通の気温なのに部屋が非常に暑かったため
What(何を)エアコンを
How(どのように)設定温度18度にして稼働させた。
Then(どうなった)PCをつけっぱなしにしていたこともあって、電気代が非常に上がった。また、エアコンやPCのファンの騒音で睡眠の質が悪化した。
前提条件
  • 筆者は暑がりである。外気温が17度くらいだった。

健常行動ブレイクポイント

  • ドライヤーや暖房機器とも揶揄されるレベルの機械を寝室に置いていることを念頭に置いていなかった。

どうすればよかったか

  • ネカフェのゲーミングPCかGoogleのクラウドサービスを借りるべきだった。

備考

  • 4月分の電気代は一人暮らしにしてはかなり高めの16000円だった。
  • 一応、目的の.pthファイルは作成できた。