5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)半年くらい前
Where(どこで)大学の近所のサ店で
Why(なぜ)友人と雑談している時に身長の話題になったので
What(何を)「背が高いって羨ましいわ、俺とかちびだしさ〜」と友人に言ったら
How(どのように)友人は「背高くても困ることは普通にあるから…」と言っていたので
Then(どうなった)「上野駅とかしんどそう」と言ったら「そんなん東京行ったことないから知らんし…車校の教習車とか天井に招待されないから頭くっつくし今日もこの店入る時頭ぶつかりかけた」と言われて気まずくなった。
前提条件
  • 上野駅の天井は工事の関係でやたら低い。

健常行動ブレイクポイント

  • 背が高いことに対する悩みを上野駅に限定して解釈した。

どうすればよかったか

  • 「電車とか天井低いもんな〜」など当たり障りの無いことを言うべきだった。

備考

  • 筆者はチビである。