5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)引越しから一年経った頃
Where(どこで)新居で
Why(なぜ)郵便の転居サービスが終了してしまい、書類が届かなくなる可能性があったため
What(何を)スカラネットパーソナルで
How(どのように)登録住所を変更した
Then(どうなった)ログインに必要な情報を探すこと、IDを思い出すことなどが億劫だったが早く変更しなくてはならない、という焦燥感から開放された。
前提条件
  • 2校で借用していたため、2校分の書類が必要かと思って面倒くさかった。 実際にはアカウントに2校分紐づいていたので1回の変更ですんだ。 処分せずに返還誓約書を持っていた。

なぜやってよかったのか

  • お金に関することで悩まなくてよくなった。

やらなかったらどうなっていたか

  • なんか良くないことになっていたかもしれない。

備考

  • 返済口座の変更も、ネットから書類を請求できることが分かった。
  • 既にいくら返しているのかはどこで見たらいいか分からなかった