5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨日
Where(どこで)Seesaawikiから移行した新しい健常者エミュレータ事例集wikiで
Why(なぜ)新しいサイトに移行してからというもの、コメントもつかず新しく追加されたいいねも押されていないことが悲しくなってきたため
What(何を)Seesaawikiの時に「コミュニティ七選」に選ばれ、いい記事だと賞賛を受けた自らの投稿が新しいサイトで伸びることを期待するのを
How(どのように)完全に諦めることにした。
Then(どうなった)過去の(たいしたことない)栄光に縛られずに済んだ。
前提条件
  • 筆者の書いた記事は「コミュニティ七選」に選ばれたと言うだけで、ウケも狙わず真面目に書いたためSeesaawikiの頃も別にそこまでコメントは伸びていない。コミュニティ七選に選ばれたことはこのサイトに認めて貰えたようでかなり嬉しかった。

なぜやってよかったのか

  • 記事の伸びに固執せず、このサイトを楽しめるようになった。
  • ほかの良い記事を伸ばす側になろうと思えるようになった。

やらなかったらどうなっていたか

  • このサイトに来る度に、自分の過去の記事を確認して時間を無駄にしていた。
  • 承認欲求モンスターと化し、いいね数を他人と比べたりして病んでいた。

備考

  • Seesaawikiの頃からコメントが増えていないか定期的に確認していた。
  • Seesaawikiの頃はタイトル編集ができなかったため、ちょっと気に食わないタイトルを編集できず歯がゆい思いをしていたのだが、新しいサイトではできるので早速編集した。スッキリ。
  • コミュニティ七選は良記事が多い。全て目を通すのをオススメする。
  • あろう事かこの記事が「いいね数でランクインする」という新ルールに則り十選に入ってしまった。いいねの存在を書いたがためにみんなが「いいねとかあったんだ!」と思ってノリで押しちゃった結果だと思う。十選にあるうちは懲りずに覗きに来てしまうだろう。