5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
Where(どこで)健常者エミュレータ事例集Wikiに投稿されたとある記事のコメント欄にて
When(いつ)2022/03/02頃
What(何を)記事の正当性について
Why(なぜ)個人的な理由から腹が立ったため
How(どのように)揚げ足の取り合いのように無駄な言い争いをした

健常行動ブレイクポイント

  • インターネットと自己の境界が曖昧になっていた。
  • 気に食わない言葉がインターネット上に存在し続けていても、自身の生活になんの影響もない、という所に気が付けなかった。
  • 後からこうして異常であったのではないかという懸念からこのような記事を投稿するところもまた、インターネットへの執着があるという事を自覚したほうがいい。
  • インターネット上での個々の価値観の投げつけ合い(ましてやキャッチボールが出来なさそうと思う相手に対しては)はやめた方がいい。
  • きっと相手もこちらの事を「会話のキャッチボールが出来なさそう」と思っている。

どうするべきだったか

  • コメントをせず、「記事を読んだな」と思い、スマートフォン、PCの電源を落とし、ラーメンを食べに外に行く。

備考

  • 目の前にあるのは現実であることにラーメンを食べながら気付いた。
  • ラーメンは美味しかったし、夜の空気が生ぬるいところに春が近づいていることに気付いた。