5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学に行くとき
Where(どこで)
Why(なぜ)髪の毛を整えるめんどくさいと思ったため
What(何を)数種類の帽子を買い揃え
How(どのように)日によって変えて通学していた
Then(どうなった)知り合いからいつも違う帽子をかぶっていてお洒落だね、と言われた

前提条件

  • 筆者は根っからの面倒くさがりである

なぜやってよかったのか

  • 筆者は帽子を寝癖を隠すものと認識していたが、れっきとしたファッションアイテムであった
  • たまに帽子をかぶっていないときもイメチェンしたように見られるようになった
  • 数種類を使い分けるのも効果的であったと思う

やらなかったらどうなっていたか

  • ボサボサの頭では相手からの印象が悪くなる可能性があった

備考

  • 帽子をかぶるだけで寝起きでもマシに見える気がする
  • 毎日髪の毛をきちんと整えている人を尊敬している