5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)学生時代に
Where(どこで)公園で
Why(なぜ)鳩がいたため
What(何を)なんとなく空腹感があったので
How(どのように)「唐揚げ買ってくる」と友人に伝えローソンで買ったからあげクンを頬張りながらタバコをくゆらせていたら
Then(どうなった)友人にサイコパス認定された

前提条件

  • 友人に「なんでよ?」と聞かれたので鳩を指さしながら「ほら、唐揚げがうろついてるやん」と答えた
  • 筆者は関西人のノリで言っているが友人は中部地方の人間である
  • 友人にはからあげクンを2つあげた

健常行動ブレイクポイント

  • 一般の人間は鳩を見て唐揚げを連想しない
  • 関西人のノリは他の地方の人間には通用しないのを考慮していなかった

どうすればよかったか

  • 何も言う必要はなかった

備考

  • 後に別の友人も「お、このスズメ白い面積多いな、チキン南蛮?」と言っていたが筆者も「こいつはやべーな」と思った
  • 友人とは疎遠になった