5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)学生のときに
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)真似してみることで、その人がなぜ激しい貧乏揺すりをしてまうのか、少しでもわかるかもしれないと考えた
What(何を)貧乏ゆすり癖がある人の
How(どのように)真似をした
Then(どうなった)自身にも貧乏ゆすりの癖が少しついてしまった

健常行動ブレイクポイント

  • それをやめられないことには、何かしらの強い依存性が関係していることがあるため、軽はずみに真似したりするべきではない

どうすればよかったか

  • 「そんな人もいるんだな」とだけ思い、疑問はググるなどして解消するべきだった。

備考