5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)仲良くなろうと思い
What(何を)手が勝手に右打ちするとかパチンコしたくなってきたとか言ってる友達に
How(どのように)パチンコの内部設定の話をしたら
Then(どうなった)お、おう」と漫画のような反応をされて距離が離れた。

健常行動ブレイクポイント

  • 高校生でパチンコ中毒ぶっている人は高確率でYouTuberかなんかに憧れたパチンコにわかであるため、真に受けては行けない

どうすればよかったか

  • 笑い流す

備考

  • 競馬の話もしていたため聞いたら現役馬を1頭も知らなく、ウマ娘で少し知っただけだった。
  • それが伝わりガチのパチンコ好きの友達が出来てたまにゲーセンに行って一緒に遊んでいる