5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)きのう
Where(どこで)パチンコで
Why(なぜ)イベ日だし勝負できると思って
What(何を)4パチの超電磁砲で
How(どのように)アルバイトで稼いだ有り金ほぼ全部の7万を溶かした
Then(どうなった)結果、1300回転で4回しかあたらず(本来の当たり確率は1/239、自分の確率はまさかのミドル並)、ラッシュも1回のみの5000発で大赤字となった

健常行動ブレイクポイント

  • パチンコは手を出してもいいことがあまりない。
  • 35k溶かしてATMに駆け込んだ時点でアウトだった。
  • お金はある分だけ使っていい訳では無い。夏休みに遊ぶ資金が底を尽きて死にかけている。

どうすればよかったか

  • パチンコみたいなギャンブルではなく、株や投資をする。
  • やるなら上限額をちゃんと決めてやるべきだった。
  • 回転数、絶対ボーダー切ってたので、ちゃんと冷静に計算しながら続けるかを見極める必要があった。

備考

  • 超電磁砲はラッシュ突入率が52~3%で、当たってもラッシュ入るまでがしんどい。
  • ちなみに、前の日のも含め10回中2回しかラッシュに入らなかった。
  • 筆者は生涯収支-20万なので、間違いなく向いてない。