5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者(男)が
When(いつ)小学5年生の2/14の放課後
Where(どこで)友達の家の前で
Why(なぜ)聞いたことがない食べ物だったので
What(何を)彼女から渡されたマカロン詰め合わせを
How(どのように)得体の知れない食べ物と思ったので家族に相談しながら食べられるか確認しようと持ち帰って部屋の隅に置いた。お返しはチロルチョコ8個にした。
Then(どうなった)その年の年末大掃除に未開封のまま掘り起こされ、消費期限が半年すぎていた。次の2/14にマカロンの感想を聞かれて美味しかったと正々堂々と言ったことで自分にドン引きした。

前提条件

  • 小4から付き合っていたが小4の2/14はまだ知り合ってなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • マカロンを調べなかったこと
  • 貰った日にでも親に伝えておくべきだった
  • 食べていないことを伝えていない

どうすればよかったか

  • マカロンを食べる
  • マカロンを調べる

備考

  • 筆者の浮気により破局したが、なんだかんだで中学2年生まで付き合った