5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)「机の中に私物を入れて帰宅したら捨てます。」と担任が言った為、捨てる手間が減ると思い机の中にゴミを大量に入れて帰宅した。
What(何を)机の中に
How(どのように)ゴミを大量に入れた。
Then(どうなった)ゴミは残ったままで、翌日以降、担任は「私物を机に入れて帰ったら捨てます。」と言わなくなった。

健常行動ブレイクポイント

  • ゴミは担任の中では私物とみなされないことに気が付かなかったことがよくない。

どうすればよかったか

  • ゴミを捨ててくださいとメモ書きを置いておくべきだった。
  • ゴミを自分の力で捨てるべきだった。

備考