5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)学生のとき
Where(どこで)
Why(なぜ)所属しているLINEグループのメンバーが私を除いて遊んでいたので
What(何を)嫌われていると勝手に思い込んでそのLINEグループを
How(どのように)急に抜けてしまった。
Then(どうなった)グループのメンバーからかなり困惑された。

健常行動ブレイクポイント

  • 遊びに誘われなかったからといって安易に「嫌われている」とネガティブになるのはよくない。
  • 当時はかなり酒に酔っていてBAD入っていた。
  • 筆者はHSPであり、些細な事象に対して行き過ぎた推察をする癖がある。

どうすればよかったか

  • 飲酒しすぎないようにすればよかった。
  • LINEグループはよっぽどの事がない限り基本抜けてはいけない。
  • 自己受容を育み、他人に依存しすぎないようにする。

備考

  • 普通に嫌われていました。