5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の頃、文化祭の準備中に
Where(どこで)教室で
What(何を)クラスTシャツ用の名簿のニックネーム欄に
Why(なぜ)ニックネームというのは本名と同じであってはいけないと思い
How(どのように)当時使用していたHNを書いた

健常行動ブレイクポイント

  • HNはニックネームではない。

どうするべきだったか

  • 普通に名前を書けばよかった。せめて、幼少期のあだ名などにしておくべきだった。
  • 後々Tシャツになるということをよく考えるべきであった。

備考

  • 特にクラス内で周知されているニックネームがないような人は、自分以外全員が下の名前を書いていた。
  • 文化祭中は着用が義務付けられていたので、非常に恥ずかしい思いをした。背中に書かれていたので、当日はなるべく壁を背にして過ごした。
  • 名簿も載っているタイプだったため、筆者のHNはクラス全員のTシャツに載ることとなった。迷惑。