5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数日前
Where(どこで)好きなクリエイターのPixiv Fanboxで
Why(なぜ)そのクリエイターのr18イラストが見たくて、その絵描きのファンだったこともあり
What(何を)支援額5000円くらいのプランに
How(どのように)特に何も考えず加入した
Then(どうなった)クリエイターとその彼氏(セフレ?)とのハメ撮り音声をそれなりに公開していたことに加入してから気づき、生理的に受け付けられなくなり半日経たずに支援を停止した上アンチになった

健常行動ブレイクポイント

  • いくらファンだからといえ下調べもせずFanboxの高いプランにホイホイ加入すべきではなかった。
  • 自分の理想のクリエイター像を頭の中で固めすぎるのは良くなかった

どうすればよかったか

  • クリエイターをあまり自分の中で美化しすぎない。
  • 一時の性欲の勢いに任せてFanbox支援をしない。

備考

  • R18イラストもそこまでエッチじゃなくて全然抜けなかった。
  • 精神的に不安定っぽい作品を作る方だったのとその方自身も精神障害持ちだったので勝手にシンパシーを抱いていたが、結局理解のある彼くんだのセフレだのがいるのかよ、と勝手にキレている自分が嫌だしFanbox自体がトラウマになった。