5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の頃
Where(どこで)学校で
What(何を)当時片思いだった異性に対し
Why(なぜ)同性のクラスメイトに囃し立てられたため
How(どのように)ナンパのような感じでカッコつけながら告白した。
Then(どうなったか)告白どころかカッコつける事自体に失敗し、告白を断られてしまった。

前提条件

  • 筆者と告白対象の異性は一年生のころからずっと同じクラスで、親交もわりと深かった。
  • 告白現場には、筆者と告白対象の異性、そして囃し立てたクラスメイトの3人がいた。

健常行動ブレイクポイント

  • 告白とは相手に思いを伝えることを最優先にすべきであるので、変にカッコつけるべきとはいえない。

どうするべきだったか

  • 素直に相手に思いを伝えるべきだった。

備考

  • 告白を断られはしたものの、絶交には至らなかったが、別々の中学校に進学したため現在は連絡を一切取っていない。