5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高1の
Where(どこで)オリエンテーション合宿で
Why(なぜ)自己紹介でインパクトを持たせるために
What(何を)クラスのみんなの前で
How(どのように)サンシャイン池崎の真似をして自己紹介をした。
Then(どうなった)失笑された。クラスでの居場所がなくなった。

前提条件

  • 筆者はコミュ障です。

健常行動ブレイクポイント

  • 自己紹介で目立とうとしてはいけない。
  • 自己の実像と釣り合わないキャラを構築してはいけない。

どうすればよかったか

  • 周りに合わせて自己紹介の内容を考えるべきだった。

備考

  • その後面白がって声をかけてきてくれる人はいたが、コミュ障ゆえに応答ができず、そこから友達を作ることはできなかった。