5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者の祖父が
When(いつ)昨日
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)祖母に「布巾どこ?」と聞いたところ「そこにあるよ」と返答されたため
What(何を)祖母が作ったスパゲティサラダを
How(どのように)唸り声を上げながら味噌汁の椀に入れ調味料をかけた後、サラダを机にこぼれまくった調味料にディップしながら食べた
Then(どうなった)祖母がうんこ中につき筆者と2人きりだったため、旧エヴァの1番グロテスクなシーンを大音量で流して対抗した

前提条件

  • ないから困っている

健常行動ブレイクポイント

  • 認知症を患っているわけでもない普通のおじいちゃんは、一往復の日常会話でキレない

どうすればよかったか

  • どうにかできるのであればとっくにやっている

備考

  • 祖母は祖父を顔で選んだ。