5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)薬局で
Why(なぜ)マイナンバーを紐づけたら診療点数がどうこうと言われたので
What(何を)薬剤師さんに
How(どのように)マイナンバーカードと紐づけたら、政府に情報が抜かれるということですか?と聞いた。
Then(どうなった)マイナンバーカードを紐づけずに済んだ。
前提条件
  • 筆者は今の政権をよく思っておらず、マイナ社会否定派でマイナカードを返納したいと思っている。 また、アプリをインストールした時は、利用規約を最後まで読むように心がけている。

なぜやってよかったのか

  • 無闇にマイナ紐付けを勧められて個人情報が抜かれるなどの不利益を被らずに済んだ。

やらなかったらどうなっていたか

  • 政府に対する危機意識を遵守できなかったとして、きっと自分を責めていただろう。

備考

  • この国で騙されないためには錯綜した情報から正しいエキスを吸い取ることが非常に重要である。未来ある若者には政府に踊らされてほしくないと切に願う。