5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者
When(いつ)2023/7/21
Where(どこで)健エミュ上
Why(なぜ)他の記事を見て、HTMLタグ使えるならCSSもいけるだろうという思い込みをしてしまったため。部分的に図を使用して説明したいかもって「思ってしまった」ため。
What(何を)健エミュ投稿補助ツールの備考欄に
How(どのように)styleタグを使った。
Then(どうなった)筆者が望んだ画面がでてこなかった。また、無駄な文字列が大量に出てきた。
前提条件

健常行動ブレイクポイント

  • ●●ができたのだから、▲▲もできるだろうという思い込みをした。
  • どうでもいいところで障害特性とも言えるレベルの凝り性がでてしまった。

どうすればよかったか

  • 十分に理解がないまま健エミュでCSSタグを使わない。
  • 凝った投稿は、健エミュの仕様をもっと知ってから投稿するべきだった。

備考

  • 一応、メモ帳でプレビューを見ながら調整していた。想定していたモノができなくて、疑問に思ったので投稿後のページのソースを見た。どういうわけかstyleタグが消失していた。また、改行タグが挿入されていて(こちらは健エミュ側の仕様)、これも原因かな?って思ってはいる所存。
  • 筆者は「CSSを完全に理解している」わけではない。