5W1H+Then状況説明

Who(誰が)
When(いつ)ついさっき
Where(どこで)健常者エミュレータで
Why(なぜ)よくわからないけど大丈夫だろうと軽視し、
What(なにを)健常者エミュレータに投稿するための下書きの内容を
How(どのように)コピーしないまま「クリップボードに貼り付けてSEESAA WIKI投稿ページに移動」を押してしまった
Then(どうなった)下書きは全部消え、ついでに私のやる気もなくなった

前提条件

  • クリップボードに貼り付けてと書いてあるので自動でコピーしてくれているものだと思った
  • 下書きが全部消える前に一度スマホが落ちていたので、2度目のやり直しだった

健常行動ブレイクポイント

  • 例え平気だと思っていても一応自分でコピーを取っておくべきだった
  • 使い方が分からないまま長文を書くべきではなかった

どうすればよかったか

  • 最初に短い文章で投稿手順を事前に確認するべきだった