5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)普段の
Where(どこで)生活で
Why(なぜ)よく物をどこに置いたか忘れるため
What(何を)スマホも絶対無くすだろうと思い
How(どのように)8インチのタブレットサイズにした。
Then(どうなった)おかげでめったに見失わなくなった。

なぜやってよかったのか

  • 目につく大きさが増えたため見つけやすい。他の人にも認識されやすい。

やらなかったらどうなっていたか

  • ものに紛れて見失う確率が増えると思う。

備考

  • ラインやツイッターなどの文章が打ち込みやすい。
  • ポケットに入らない。スマホ用の小さいカバンも使えない。