5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)ちょっと前
Where(どこで)駅のエスカレーターで
Why(なぜ)普段からそうやって持ち運んでいたので
What(何を)スマホを外カメラのレンズを上にして、右手に持った上で手は下げていた
How(どのように)エスカレーターを上り切ったところで耳にイヤホンつけた男性数人に取り囲まれ
Then(どうなった)スマホのアルバムを確認された
前提条件
  • 確かに前にはスカートの女性が乗っていた

健常行動ブレイクポイント

  • 客観的に見て盗撮と間違われるような行動をした

どうすればよかったか

  • ポケットにしまうべきだった

備考

  • アルバムの先頭には某ピエロの「エロあるよ(笑)」の画像を保存していた
  • その画像見た捜査員が「エロあるの…?」と呟いていた
  • もちろん盗撮はしていないので解放された