5W1H+Then状況説明

Who(誰が)作者が
When(いつ)高校生の時
Where(どこで)とある界隈の身内Discord鯖で
Why(なぜ)界隈の平均年齢が20代後半だと思っていた為
What(何を)自分の年齢を
How(どのように)10歳以上盛った
Then(どうなった)実際は大学生の割合が一番高くほぼ最年長になってしまった上、自分より年上の学生や大人の人間関係の問題に巻き込まれ、しばらく人間不信になった
前提条件
  • あくまで自分は楽しくゲームや通話をしたかっただけなので、常に中立であろうとしたが無理だった。

健常行動ブレイクポイント

  • きちんと事前に調べなかったせいで、界隈の平均年齢を見誤った。

どうすればよかったか

  • 事前に界隈について調べておけばよかった。

備考

  • 年齢詐称したこと自体は後悔していないが、あまりにも実年齢と離れすぎていると疲れる。
  • 受験の為にアカウントを消したが、辛いと思った時にすぐ消すべきだった。
  • 世間には悪い人もいるが、良い人もいる事を忘れてはいけない。それに年齢は関係ない。