5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)職場のおじさんに誘われて2人で遊びに出かけた時
Where(どこで)ショッピングモールで
What(何を)おじさんが薦める洋服を
Why(なぜ)推測:おじさんはとても親切なので、親切心から自分に親切にしてくれているんだろうと思い
How(どのように)自分の趣味ではない洋服を試着し、購入してもらった。

健常行動ブレイクポイント

  • 通常、職場が同じと言うだけでわざわざ服を買ってくれる人間は存在しない。
  • 何らかの見返り(筆者は若い女性のため、若い女性との交流を求めていると思われる)を求めている可能性が大きい。

どうするべきだったか

  • 洋服の購入や、親切にしてくれる行動を断るべきだった。

備考