5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)高校生のとき
Where(どこで)友達と知育菓子パーティーて
Why(なぜ)知育菓子のレシピに水を入れてくださいと書いてあったが、水を取りに行くのが面倒臭くて
What(何を)目の前にあった三ツ矢サイダーを
How(どのように)水の代わりに混ぜた
Then(どうなった)固まってパスタになるはずだった物体が固まらずドロドロになってしまった

健常行動ブレイクポイント

  • レシピの言うことを聞かず、液体であればなんでもいいと思ってしまった。

どうすればよかったか

  • 面倒臭くても水を入れろと言われたら水を入れたほうがよかった。

備考

  • 私は元々クックパッドのレシピに従わず失敗するタイプなので、いつかはこうなると思っていた。
  • 料理への自信がさらになくなった。