5W1H+Then状況説明

Who(誰が)友人が
When(いつ)成人式の際
Where(どこで)null
Why(なぜ)推測:自家用車で行ったほうが良いと判断したため・所有していた車がそれしかなかったから
What(何を)約1000万の高級車で
How(どのように)会場に行った
Then(どうなったか)小学校だけ同じで関わりのなかったヤンキーたちが勝手に車に乗り込んできて、お金をくれや車を運転させてくれとしつこくせがんでくるとともに、式後も車に乗せてもらうため友人を探し回っていた

健常行動ブレイクポイント

  • 田舎の成人式の荒れ具合を舐めていた。
  • 田舎のヤンキーにとって車は数少ない娯楽であるという思いに至らなかった。

どうするべきだったか

  • お金を払ってでもタクシーで行くべきだった。