5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)地元に帰省した際に
Where(どこで)地元(ど田舎)で
What(何を)上京先で買ったダメージジーンズを
Why(なぜ)地元の友人らに自慢しようと思い
How(どのように)肥大化した自尊心と共に履き、家の周辺を闊歩した結果、地元のおばさま方に追い剥ぎに遭ったのかと心配された。

健常行動ブレイクポイント

  • 両膝の空いたダメージジーンズは最高にカッコいい物だと思っていたが、地元のおばさま方からすると「追い剥ぎに遭って帰って来た可哀想な〇〇さん家の息子」にしかみえなかった。
  • ジーンズの事を「香港ズボン」と読んでいた昔話をしてくれるおばさまにとってダメージジーンズは刺激的過ぎた。

どうするべきだったか

  • ダメージジーンズのダメージは都会の喧騒によって輝く。

備考