5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の時
Where(どこで)null
Why(なぜ)大会に出る訳でもないのにデッキに大金を費やすのが馬鹿らしいと思ったため
What(何を)デュエルマスターズのカードを
How(どのように)プリンターで印刷してデッキを作った
Then(どうなった)真面目にデッキを作っていた友人にキレられて、デュエマを一緒にしてもらえなくなった

前提条件

  • 筆者は5cコントロールというデッキを印刷して使っていた

健常行動ブレイクポイント

  • 真面目にデッキを揃えている友人の気持ちを考えていなかった
  • お小遣いをやりくりしながらデッキを作っていた友人を、プリンターで印刷したガチのデッキでボコボコにするのは良くない
  • 正直ウケると思っていた

どうすればよかったか

  • 大会に出ないのだとしても、デッキはお金を払って揃えるべきだった
  • デュエマには試行錯誤しながらデッキを揃えるという楽しみもあることに気づくべきだった

備考

  • 友人とは和解することが出来た
  • 友人もあまりに高価なカードはプリンターで印刷するようになった
  • 現在はデュエマを引退している