5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)1時間前
Where(どこで)自宅の庭で
Why(なぜ)翌朝、楽に車を出せるために
What(何を)鉄製スコップを用いて車体付近を粗雑な雪かきをした
How(どのように)ギギギッと嫌な音と感触と共にボディに大きな傷をつけた
Then(どうなった)どうしたらいいんだろう

前提条件

  • 近所に住む人はそこまでいないため、雪かきの音で近所迷惑となることは考えにくい。

健常行動ブレイクポイント

  • 思いつきのまま行動すべきではない
  • 勢いのまま行動すべきではない

どうすればよかったか

  • やるなら慎重にやるべきであった

備考

  • 今から雪かきしても翌朝にはもっと積もっているだろうに。二度手間ではないか。