5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学一年生の時、午後が暇な日に
Where(どこで)大学近くのショッピングモールで
Why(なぜ)天気がよく、景色が良さそうだったので
What(何を)そこそこ大きな観覧車に
How(どのように)一人で乗り、風景を撮影して友人に送った
Then(どうなった)大変気持ちが良かったが、後日友人に行動をかなり心配された。

健常行動ブレイクポイント

  • 観覧車は通常一人で乗らないらしい。
  • 観覧車は誰かと一緒に空間や景色を楽しむという認識のほうが世間では一般的であることを忘れてはいけない。

どうすればよかったか

  • 一人で乗らず、仲のよい異性等が出来てから一緒に乗るべきだった。
  • 一人で観覧車に乗ったことを友人に報告するべきでなかった。

備考

  • 別に"観覧"車だから景色を見るために一人で乗ったっていいじゃないか、とはずっと思ってはいる。