5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨年の12月23日に
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)片思いの女性に気持ちを伝える為に
What(何を)彼女の私物が教室に残っている事を確認した後にそれを取りに来るまで4時間ほど暖房の無い教室で待ち続け
How(どのように)彼女が私物を取りに来た時に少しの会話を挟んでから、素振りで「てか一緒に帰らね?」と誘った
Then(どうなった)「一人で帰るのが好きなんだよね」と拒絶された。

前提条件

  • その日は冬休み前の登校最終日であり、lineでのチャットはしておらず、インスタのDMもアカウントを変えてからほぼしておらず教室で偶に駄弁る程度の存在であった。

健常行動ブレイクポイント

  • 相手は筆者の事を特に何も思っていない節もある
  • 筆者の事を犬みたいで可愛いと形容した事もあったが介護士が老人に感じている感情以下でしか無い可能性が高い

どうすればよかったか

  • その時に自分の感情を伝えるべきだった。
  • そもそも恋などするべきではなかった。

備考

  • 男なのに、我慢し来れずに深夜一人で泣いた