5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)見積データが入っているUSBが認識しなくなったとき
Where(どこで)キーボードに
Why(なぜ)見積金額を急いで修正しないといけなくて焦って復旧させようとしたら
What(何を)デカいマグカップいっぱいいっぱいのコーヒーを
How(どのように)東プレ リアルフォースRGBにぶっかけて
Then(どうなった)見積金額を5000円修正のために時価3万円のキーボードを壊した
前提条件
  • 机の周りが散らかっていた

健常行動ブレイクポイント

  • USBが抜き差し、再起動で認識しないときは一度シャットダウンをしてコンセントをぬいてみるべきである

どうすればよかったか

  • 机の周りを片付けておけばよかった
  • コーヒーの量を減らしておけばよかった
  • そもそもPCデスクに液体を置いてはいけない

備考

  • 今乾燥させているけど、だめかもねぇ びっちゃり掛かって謎のLED点滅してたし・・・
  • ちくせう!