5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)残暑の残るけだるい夏の日
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)今年は特に果物の出来の良い年で、美味しいシャインマスカットをいただいたため
What(何を)ローテーブルに置いたシャインマスカットひと粒を
How(どのように)上から、筆者の口にほうり込んだ。
Then(どうなった)キャッチに失敗し、喉の奥に引っかかった。 幸い窒息など危ういことにはならなかったが、 暑いのとは違う汗をかいた。

なぜやってよかったのか

  • 横になりながらぶどうを食べようとした点。誤嚥や窒息の可能性がある。

やらなかったらどうなっていたか

  • 姿勢を正して、いただこう。

備考

  • シャインマスカットは、とてもさわやかな香りがしておいしかったです。