5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生のとき
Where(どこで)
Why(なぜ)近所のお姉さんが、長野県に行くと言うのでお土産は何がいいか尋ねられたので
What(何を)筆者はこれまで実物を見たことがなかった「雪」をリクエストした
How(どのように)
Then(どうなった)お姉さんは発泡スチロールと保冷バッグとドライアイスを駆使して、作ってくれた雪うさぎを本当にくれた
前提条件
  • お姉さんと言っているが多分年齢差は一歳か二歳くらいだったと思う。お姉さんは家族でキャンピングカーで避暑かなにかに行っていたのだと思う。

健常行動ブレイクポイント

  • そもそもお土産は要求してはならないし仮に頼むのであれば保存の聞く食べ物かキーホルダーなどの持ち運びと入手のしやすいものにするべきだった

どうすればよかったか

  • 無難なものを頼めばよかった

備考

  • 雪うさぎは筆者の家の冷蔵庫の中で2ヶ月くらい飼ってましたがいつのまにか小さくなって死にました