5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)久しぶりに中学の友達に会った時
Where(どこで)友達の家で
Why(なぜ)手土産として日本酒を所望されていたので面白いと思って
What(何を)飲んだことのないクラフト日本酒を
How(どのように)手土産として持って行った。
Then(どうなった)白ワインのような味がして僕は美味しいと思ったが、友達が欲しかったのは辛口の日本酒だった。

健常行動ブレイクポイント

  • 自分の興味関心だけで不用意な冒険をしてしまった。

どうすればよかったか

  • 友達の好みを予め調べておくべきだった。
  • 手土産として持っていくのであれば、味見をしておくべきだった。

備考

  • 慣れれば美味しいねと友達が言ってくれて嬉しかった。