5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)1週間前に
Where(どこで)空いている午後4時の電車内で
Why(なぜ)友人関係にある男女3人の通話で蕎麦打ちAVを見たという体験がシュールで面白いと思ったため
What(何を)結婚を前提としている恋人に対し
How(どのように)身振り手振りを交えて自慢げに話した
Then(どうなった)「楽しかったならよかったね」と微笑んでくれたが、それ以降全ての発話を「電車の中で話すの好きじゃないんだ」の一言で遮られた

健常行動ブレイクポイント

  • 「裸の女の横で蕎麦を打つAV」の面白さの隠し味として「AVを男女グループで観る」というシュールな状況を利用できると考え、その異常性に気を配ることが出来なかった
  • 「電車の中」という閉鎖空間で行われる他人同士の会話を周囲が思いの外聞いていることに気が付けなかった
  • 勝手に自分の話にツボって相手をバシバシ叩いたのも良くなかった

どうすればよかったか

  • 言うべきではなかった

備考

  • 今週も泊まりに来る予定だったが「実家に帰りたい」という理由で延期になった
  • 二度と電車内で喋らせてもらえないと思う
  • 5年以上付き合っても親に紹介してもらえないのはこういう部分が原因であると思う