5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)幼稚園に通っていた頃
Where(どこで)家で
Why(なぜ)親が買ったばかりのミキサーを使いたいと思ったのか
What(何を)家に入ってきたセミを
How(どのように)ミキサーにかけ、セミミックスジュースとして家にいた祖母に提供した
Then(どうなった)害虫を駆除できた上、武勇伝を作ることもできて一石二鳥だった

なぜやってよかったのか

  • 何か笑える話ある?というキラーパスに対応できる。

やらなかったらどうなっていたか

  • 多分つまらない人間になっていた。

備考

  • 今でも祖母から「あんたは頭がおかしい」と言われる。