5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)一人暮らしを始めてから
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)過去の自分の家庭環境の呪縛に打ち勝つことができ、精神衛生の面や作業効率の面で良いと思ったため
What(何を)どこからともなく現れた筆者にとって大の苦手な蜘蛛を
How(どのように)今までは強く怯えながら何分もかけてティッシュに包みティッシュごと外に投げて逃がしていたが、ティッシュに包んで握り潰した
Then(どうなった)精神的な恐怖に打ち勝つと共に、イチイチ何分もかけて外に逃がす必要がなくなり大幅に時短になった

前提条件

  • 筆者は蜘蛛を〇すと父親に殴られゲーム(地球防衛軍)を取り上げられるような家庭環境で育っていたため、蜘蛛を〇すことはものすごく罰が当たるようないけない行為であると思い、実家では蜘蛛に遭遇する度に生理的な嫌悪感と精神的な恐怖で二重に苦しんでいたが、一人暮らしを始めた今では蜘蛛を〇しても誰にも怒られないと思った

なぜやってよかったのか

  • 時短になった
  • 過去の呪縛から解放されたような気がした

やらなかったらどうなっていたか

  • 未だに怯えながら何分もかけてティッシュに包みティッシュごと外に投げて逃がし、過去の呪縛や長時間の作業に苦しめられていたかもしれない

備考

  • それでも罪悪感は感じてしまいます、今までティッシュ越しにつぶしたり掃除機で吸ったりしてごめんなさい、閻魔様の前で懺悔させられるのかも
  • ハエと蚊にも同様な罪悪感を感じます(蜘蛛ほどではない)